2026.04.20 Mon.
久しぶりに朝に起きた。朝ごはんにトーストとコーヒーを摂取。 午後から就労移行支援の体験へ。どんな感じで勉強を進めるのかを聞いた後、HTMLを触る。昔はてなブログをHTMLで書いてたタイプのオタクなので懐かしい。 この事業所に通所することにして、支援員さんについてきてもらって区役所に行く段取りをつけてもらう。区役所は家から徒歩30分なのでちょっと憂鬱。
2026.04.21 Tue.
今日は1日寝ていた。お昼ごはんは最近ハマっているブタキムラーメン。あとキムチも。 夕ごはんに卵かけご飯、納豆、キムチを食べたけど物足りなかったのでキムチと納豆を追加で食べる。 個人サイトの名前を「斜陽」に決める。 ともだちコレクションが発売された直後なのでちささこちゃんがいっぱい配信してくれて嬉しい。 どうしても食べたくなって深夜に辛ラーメンを食べる。思ったより辛くなくて辛いものに弱い私でも食べられた。
2026.04.22 Wed.
今日はお昼前に起きた。 午後から区役所に行く。就労移行支援の利用手続きのため。事業所の支援員さんに付き添ってもらったので心強かった。利用のための聞き取り調査も今日してもらった。緊張したけどなんとか終了。 帰ってから無印良品のバウムクーヘンを食べる。今日はバナナバウム。 今日は水曜日なのでちささこちゃんのときメモ配信があった。自分でやってもあそこまで面白くならないのでゲーム実況者さんはすごい。
2026.04.23 Thu.
午前中に起床。パンとバナナとコーヒーで朝食。 美容院の予約と済ませたい用事があったので雨が降っている中しぶしぶ外出。 雨の中、免許センターまで30分歩いたらずぶ濡れになった。どうして免許センターは駅からあんなに遠い場所にあるのかとイライラした。 夕方に美容院。3年ぶりにカラーをする。相談の結果、ピンクブラウンに染めてもらうことに。染め終わった髪は柔らかいピンクブラウンになっていて雰囲気が変わっていい感じだと思う。美容師さんとはライブの話をした。 夕ごはんを駅の中のモスバーガーで食べた。10年ほど前にモスバーガーでバイトをしていた時代に比べてずいぶん値上がりしたなと思う。私がバイトしてた時代はモスカードと現金でしかお会計できなかったけどいまはお会計の種類が増えて大変そう。 激混みの環状線に揺られて帰宅。ポテチとノンアルビールで自分を労って就寝。
2026.04.24 Fri.
お昼頃に起床。カップ麺で昼食を摂る。 午後からは精神科の診察。麻雀のゲーム(Switchのアソビ大全)が好きと話したら先生も昔麻雀をやっていたらしく麻雀の話で盛り上がった。 帰りに新しい化粧下地を買いにドラッグストアに寄る。 飲酒を週1回(金曜日)のみと決めていて今日は飲酒解禁日なのだけど、日曜日と月曜日にしこたま飲むだろうということで今日も休肝日にする。 夕ごはんは卵かけご飯、納豆、キムチ。だいたい毎日このセット。食後はYouTubeを見ながらのんびりする。
2026.04.25 Sat.
1日ゴロゴロして過ごす。夕方に結婚式のレンタルドレスが届いた。夜に明日からの東京行きの荷造りをする。
2026.04.26 Sun.
お昼の新幹線で東京へ。15時過ぎにホテルにチェックインしたので部屋でゆっくりする。東京行きの新幹線の中で朝井リョウの『生殖記』を読む。世の中の“普通”について考える。 夜は妹の夫くんのお父さんと妹夫婦とうちの両親とで飲み会。初めて下町の立ち飲み屋に連れて行ってもらう。卵焼きとベーコンステーキが美味しかった。調子に乗って電気ブランを一気する。 二次会は妹夫婦が知り合ったバーへ。店長さんが明るい人で面白かった。


