地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2024/04/08 - 04/14)

f:id:karitekitanekosan:20240417174243j:image
2024.04.08 Mon.

今日から院生生活スタート。
朝イチで院生室行ったけど誰もいなくてどのデスクを使っていいのかわからず、共用っぽい机でずっとパソコン触ってた。 午前中に学生証と通学証明書受け取りに行こうとしたら合格通知書がいると書いてあったので急いで取りに帰った。家が近くてよかった。
月曜日は3限が対面授業。久々にインボディ測って、自分の体重と体脂肪率にびっくりした。
3限の担当の先生(初対面)に後期のTAを依頼されて嬉しい。
3限終わって院生室に帰ってきたら先輩がいたので、夕方くらいにやっとデスクが決まった。
今日は19時ごろまで院生室にいて帰宅した。 明日は初ゼミ。ちょっと緊張する。

 

2024.04.09 Tue.

今日も朝から大学。昨日の授業の積み残してたことやったりしてるうちにお昼前から初ゼミ。
今日のゼミは今後のゼミの内容についての説明と自己紹介。自分がzoomで話してる時に動悸がしてパニックっぽい症状が出てちょっと怖かった。
お昼ごはんは先輩と近くのコンビニで買ってきて一緒に食べた。
3限もzoomで授業。来週初っ端から発表担当になったので緊張する。発表内容ちゃんと練れるかなとかzoomで話せるかなとか。
3限後は図書館を探索。学部の時の先生に教えてもらった本を借りようと思って行ったのだけど、他にも3冊くらい借りた。読み切れるとは言ってない。 図書館探索を楽しみすぎたら今日の作業が全く終わらないまま20時を過ぎてしまった。
書いてて思ったけど、場所は変わっても行動パターンあんま変わってないな。朝から夜まで大学いるな。

 

2024.04.10 Wed.

今日は朝イチで健康診断へ。視力が爆下がりしてた。
終わってからは院生室に籠る。
3限と5限に授業を入れてたんだけど履修取り消したので、水曜もほぼ全休になった。
今日はずっと書類を作ってた。後半ほぼプリンターとの戦いだったけど。プリンターのドライブをダウンロードしてPCとプリンターを有線で繋ぐんだけどプリントできるようになるまで数時間かかった。疲れた。

 

2024.04.11 Thu.

今日は管理栄養士免許の申請と本の返却と自立支援医療の手続きをしてから大学へ。
大学では書類作りの続き。 書類を先生に出しに行ったついでに少し喋った。日中は元気がゼロだったんだけど、先生と話したらちょっと元気になった。
いま、松本俊彦先生の『誰がために医師はいる』というエッセイを読んでいる。コーヒーを飲みまくっていたというエピソードにめちゃくちゃ共感した。

 

2024.04.12 Fri.

今日は午前中に病院。新しい病院だから緊張してたけど、先生が話しやすかったのでよかった。あとこの5年弱うつ病として治療してたけど、双極性障害かもしれないらしい。なんとなくそんな気はしてたけど。
午後から大学。夕方に相談室のインテーク面談。久しぶりに希死念慮とか生育歴の話をして爆泣きした。
夕方に別キャンパスの先生が来てたので、病院の書類を提出。勉強に役立つ本として、病態栄養学会とJSPENのガイドブックを教えてもらったので、お金に余裕がある時に買おうと思う。

 

2024.04.13 Sat.

今日はお昼過ぎに起きて、午後に歯医者さんに行った。
今日も笑気麻酔で治療してもらった。削る時は麻酔してるからあんまり痛くないけど、その前の麻酔の注射が痛い。表面麻酔はぜんぜん効かない。

 

2024.04.14 Sun.

今日は大学の図書館に行こうと思ってたけど結局行かずに家にいた。怠惰な1日を過ごしてしまった。