地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/01/02 - 01/08)

f:id:karitekitanekosan:20230104140028j:image
2023/01/02 Mon.

午前中に、地元のまあまあ大きめの神社へ初詣に行く。
おみくじを引いたらなんと大吉だった。
あまり占いは信じない方なのだけど、少し気分が良かった。
午後は地元の海までドライブして散歩した。海を見ると地元に来た感じがする。
夜は地元の居酒屋でお酒を飲んだ。

 

2023/01/03 Tue.

午前中、明日から仕事だという妹(一人暮らし)がアパートに帰るというので見送りに行く。
午後は買い物。

 

2023/01/04 Wed.

帰省最終日。
日中は両親が仕事だったので一人で過ごす。
夕方に、地元の駅まで送ってもらう。
地元の駅から関西への直通バスがなくなって隣の県まで行かないといけなくなり、とても不便になった。

 

2023/01/05 Thu.

早朝に関西着。
通勤ラッシュの洗礼を受けつつ帰宅した。
疲れていたので荷解きもそこそこに眠りこけていたら1日が終わっていた。

 

2023/01/06 Fri.

ゼミ初めなので大学に行った。
大学に着いたところで、ゼミの先生から買い物を頼まれたので往復1時間くらい歩いて買いに行く。天気が良くて散歩日和だった。
ゼミの他の人たちはまだ冬休みを満喫しているらしく、私しか出席していなかった。
データ整理などを数時間して帰宅。

 

2023/01/07 Sat.

そろそろ後期試験の勉強に手をつけようと思うも、主に精神の調子が悪くて全く集中できなかった。
映画を1本観た。『RUN』という海外の映画。慢性疾患で車いす生活をしている高校生が主人公のホラー?サスペンス?まあとにかく怖い感じの映画。
とても好みだった。

 

2023/01/08 Sun.

引きこもり2日目。今日は少しだけ勉強できた。
この1週間、将来のことについて悩みすぎて精神がぐちゃぐちゃである。
ずっと大学院に進学して研究職に就きたいと思っていたし、今も思っているけど、学費の問題だったりなんだりで悩んでいる。
10日から大学が始まるから、先生なり職員さんなり誰かしらの信頼してる人に相談できたらいいな。
今日も映画を観た。『LAMB/ラム』という、アイスランドが舞台の映画。こちらも前日と同じ怖い感じの映画。
これもめっちゃ好きだった。今年は映画をいっぱい観たい。