地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/01/23 - 01/29)

2週間ほどさぼったけど、後期試験も無事に終わった(2つの意味で)ので再開。

f:id:karitekitanekosan:20230125121544j:image

2023/01/23 Mon.

今日から後期試験が始まった。まあ先週もちょこちょこ試験はあったのだけど。
今日は1年生の科目の試験が1つだけだったので舐めプで挑んだ。まあ単位は取れているでしょう。
因みに1年生の授業を受けてているのは再履修とかじゃないです。
今年度の4月に3年次編入したので、卒業に必要な単位をとりあえずとっている感じ。
なので2年生の授業も受けてます。おかげで1年生から4年生まで全学年に知り合いができた。

 

2023/01/24 Tue.

今日は午前中だけ試験。今日は3年生の科目が1つと1年生の科目が1つ。
午後からは自習室に籠って次の試験の勉強したりレポート書いたり。
次の試験は金曜日なので明日と明後日は休日です。やったね。
夕方から雪が降ったので、友だちと外に出てはしゃいだ。

 

2023/01/25 Wed.

今日は休日♪と思いつつ、家だとレポートが進む気がしなかったので大学へ。
大学で勉強してるとお腹が空いてついお菓子を買ってしまう。節約月間なのに。
文字数は大幅にオーバーしたけど先生に「越えてもいいよ」と言われたのでそのまま提出した。
レポートを書き上げて力尽きたので家に帰ってからはココアを飲みながら読書をした。

 

2023/01/26 Thu.

今日も試験はなかったけど、明日の試験がまあまあ重い科目だったので勉強しに大学へ。
家だとどうしてもだらけてしまうけど、大学の自習室は人目があるので集中できる。
まあ試験勉強に手をつけるのが遅いせいで最後の方は間に合わなくなって丸暗記に頼る羽目になるのだけど。

 

2023/01/27 Fri.

朝は早めに大学に行って勉強を始めた。
案の定最後まで勉強しきれてないので、必殺丸暗記でなんとか試験を乗り切る。
お昼ごろにようやく試験が終わったので、夕方まで友だちと打ち上げ(ただ喋ってただけ)。
夕方に精神科の診察に行く。
この時期は毎年調子を崩すので、春休みは通院の頻度を増やすことにした。
試験で疲れてたので夕ご飯を作る気力がなくて、久しぶりにサイゼリヤに行った。

 

2023/01/28 Sat.

試験でエネルギーを使い果たして燃え尽き症候群を発症したので、アマプラやYouTubeを流しつつ1日家でだらだらと過ごした。
昼間に眠っていたら「大学で授業を履修したものの先生の声が大きすぎて怯えて出席できない」という夢を見た。因みにほぼ実話である。

 

2023/01/29 Sun.

燃え尽き症候群を引きずっていたのでだらだら寝込んでいた日。
1日ベッドから出ずに過ごした。