地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/02/27 - 03/05)

f:id:karitekitanekosan:20230304210249j:image

 

2023/02/27 Mon.

2週間の病院実習が終わった。気持ちが張りつめていた2週間だった。
今日はお礼状を書きに久しぶりに大学へ。
一緒に実習に行った友だちと大学の実習担当の先生と3人で実習お疲れ様パーティーという名のお菓子パーティーをした。
書き終わったころにはバスがなかったので、友だちと駅まで歩いて帰った。

 

2023/02/28 Tue.

今日も大学へ。
春休みにしては、なんだか学内に人間が多いなと思ったら再試期間らしい。
自習室で、実習前にあった模試の復習をする。
ちょうど1年後くらいにはいよいよ国試か~と思うとちょっと緊張する。
1年前の今くらいから国試の勉強始めてたら、本番前までに安定して合格圏内に入れるかしら。
夕方に、2週間ぶりに精神科の診察へ行った。
主治医の先生に、無事に実習乗り切れたことを報告したら「よく頑張りましたね」と言ってもらえて嬉しい。

 

2023/03/01 Wed.

今日も午前中から大学へ。模試の復習を進めた。
午後は保健室の先生と話す。
最近、自分の心身の整え方がわかってきた気がするという話をした。
今日で、今の家に引っ越してちょうど1年経った。ここ4年ほど、毎年この時期に引っ越しをしてたので、引っ越しのない年度末は久しぶり。
まあ、来年の今頃には引っ越しでばたばたしている予定なのだけど。
次の家はもうちょっと長く住む前提で探したい。

 

2023/03/02 Thu.

起きたらバスがなかったので、1日家で過ごした。
実習が終わってからネトフリに加入したので、最近ハリーポッター水曜どうでしょうを見ている。
今年の目標の一つが映画を100本観るなので、ネトフリでたくさん映画を観たい。

 

2023/03/03 Fri.

短大時代の友だちと数か月ぶりに会って、京都に遊びに行った。
八坂神社と清水寺に行きつつ、周辺で食べ歩きをした。
京都は中学の修学旅行ぶりなのでたぶん12年ぶりくらいだった。
帰りに鳥貴族で夕ごはんを食べたのだけど、居心地のいい友だちとお酒を飲むと心地いい酔い方ができるなと思った。

 

2023/03/04 Sat.

昨日たくさん歩き回って疲れたので、今日はダラダラしてた。
夕方に買い物ついでに散歩に行く。
ダイソーでかわいいペンケースを買ったので、模試用の筆箱にしようと思う。
因みに百均で買った鉛筆は芯がぼきぼき折れてマークシートどころではなかったので、無印で模試用の鉛筆を買おうと思います。

 

2023/03/05 Sun.

実習の報告会の資料を作りに大学へ。
友だちに京都のお土産を渡したら喜んでもらえて嬉しかった。
パソコン入りの重いリュックを背負って大学と家を往復した+数時間パソコン作業したので体がバキボキのバキ。