地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/01/30 - 02/05)

f:id:karitekitanekosan:20230206141000j:image
2023/01/30 Mon.

春休みではあるけど、なるべく普段の生活リズムを変えない方が疲れが少ない気がして大学へ行く。
行ってしまえば卒論とか国試の勉強とか、何かとやることはあるし。
大学でスタディアシスタントをしているのだけど、1月分の手当がもらえたので嬉しい。

 

2023/01/31 Tue.

今日も大学の自習室に引きこもる。まあ、集中力がゼロでスマホゲームしてたら半日くらいつぶしたのだけど。
久々に文豪とアルケミストを再開したら、システムがいろいろ変わってて浦島太郎状態だった。
親子丼が食べたい気分だったので帰りにスーパーに寄った。
このとこところ気力体力がなくて自炊から遠ざかっていたのだけど、最近ちょっとだけ自炊できるようになってきた。

 

2023/02/01 Wed.

いつの間にか1月が終わっていて戦慄している。まだ1月10日くらいの気分なんだが。
今日も今日とて大学の自習室へ行く。午前中だけ作業して、午後は保健室の先生と話しに行った。
もろもろの事情で大学のカウンセリングルームを利用しているのだけど、長期休暇は心理士さんがくる回数が少ない&2月は実習の関係で会えないので 定期的に保健室の先生とお話しすることにしている。
試験の話とか春休み何したいとか、そういう他愛もない話をたくさんしてきた

 

2023/02/02 Thu.

もろもろの事情で午前中に市役所へ行く。年度末が近いからかなり待つことを覚悟して行ったのだけど、すぐに終わって良かった。
大学行きのスクールバスがなかったので、歩いて大学へ。2月とは思えない量の汗をかいた。
明日はゼミの予定なので、卒業研究のデータの整理をする。統計がわからなすぎて心が折れたので早めに帰宅した。

 

2023/02/03 Fri.

今日も今日とて。
自習室のスタッフさんは曜日ごとに違うのだけど、今日のスタッフさんはもくもくと仕事をしてる人だったのでこちらも作業に集中しやすかった。
午後からはゼミ。先生と会って、少しだけ研究が前に進んだ感じがした。

 

2023/02/04 Sat.

1日だらだらすごした。大学があまりに寒いので数日前にハンドウォーマーを編み始めた。ようやく右手が完成したので左手に取り掛かる。
眠すぎて2、3段編んだところでギブアップした。

 

2023/02/05 Sun.

今日もだらだらしていた。眠気が強すぎて、座椅子で爆睡してたら夕方になっていた。
夜に、推しがインスタライブをやってくれてとても元気になった。その勢いでハンドウォーマーを完成させた。
明日から使おう。