地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/10/02 - 10/08)

2023.10.02 Mon.

また1週間が始まった。
大学へ行ったら、知り合いや友だちが「髪切ってるー!」と驚いてくれて、思った通りの反応にちょっとニヤニヤした。
月曜日は4限と5限が授業なのだけど、授業が始まるころには心身ともに疲弊している感があった。後期が始まってまだ2週目なのに、なんだかぐったり疲れている感じがする。

 

2023.10.03 Tue.

大学院の入学手続きをしに、来年から通学予定のキャンパスへ行った。
このキャンパスへ行くのはたぶん6回目で、いつもは今の大学とは違う広い構内を散歩したり、学内のカフェでごはんを食べたりするのだけど、今日はなんだか移動で疲れてしまって、書類を提出したらすぐに帰ってきてしまった。
夕方に病院へ行った。昼間の眠気が強いことや、食欲がないことを相談した。お薬の処方が少し変わった。

 

2023.10.04 Wed.

今日は授業がない日だったけど、勉強をしに大学へ行った。
お昼ごろに、大学の職員さんと先生と三者面談(?)をした。
話している間に感情がぼろぼろになってきて、号泣してしまった。泣きながら感情を吐き出したら、ちょっとだけすっきりした気持ちがした。
論文の締め切りが近いので、夕方からゼミの先生の部屋で作業をする。
主に図表を修正したり文章をわかりやすく直したり。
大学が閉まるギリギリまで作業して、先生と一緒に歩いて駅まで帰った。

 

2023.10.05 Thu.

今日も朝から大学へ。今日は1限から授業だった。
このごろ眠りが上手くいかないのと、食事も上手く摂れないのとで、体がとてもしんどい。
空き時間にうたた寝をしたりして、なんとか1日をやり過ごしている感じ。
午後は学生相談室へ行った。心身ともにしんどいということを話した(気がする)。
その後は研究室で論文作業。今日も大学が閉まるギリギリまでかかって、やっと提出できる状態に整った。
家に帰ったらもうPCを開く気力が湧かない自信があったので、ちょっと歩いてマクドで論文提出と共同研究者へのメールをしてから帰宅。

 

2023.10.06 Fri.

今日も朝から授業だった。今日も今日とて上手く眠れなかったので、体が重い。
このごろ毎朝、大学へ行く時間になると、みぞおちの辺りがズーンと重くなって、上手く息ができなくなる感覚がある。
午前中は授業で、午後は国試の勉強をした。
といっても勉強したのは数十分だけで、あとは疲れ果てて居眠りしてしまったけど。

 

2023.10.07 Sat.

今日は午後から、映画を観にでかけた。
推しの女優さんが出ている映画が、昨日から封切られたので。
登場人物のその後はわからないけど、どうか幸せになってほしいなあと思う。

 

2023.10.08 Sun.

今日は特に何もしなかった。昼過ぎにベッドから出て、家で動画を観てダラダラした。だいぶ自己嫌悪している。