地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/09/25 - 10/01)

2023.09.25 Mon.

今日から後期開講。
先週まで静かだった大学内が朝からうるさくて、大学に着いて5分で既に疲労を感じる。
今日は4限目と5限目に授業である。
3年次編入という特殊な立場なので、1年生の必修科目を卒業間際に履修しているのだけど、90分に渡って「今から国試対策は始まっているんですよ!今からちゃんと国試対策しなさいよ!」という話を聞かされて初日からぐったりした。

 

2023.09.26 Tue.

今日は午前中だけ授業。お昼休みに、1か月半ぶりに学生相談室の心理士の先生と会う。
「大学院合格おめでとう」と言ってもらってとても嬉しかった。
午後は、諸々の手続きで銀行やら保健所やらへ。
思ったより手続きがあっさり終わったので、近くのショッピングセンターをうろうろする。
家に積読があるというのに、また本を買ってしまった。

 

2023.09.27 Wed.

今日は、一週間の中で唯一授業がない日。まあ朝から大学に行ったのだけど。
午前中は国試の勉強を少しだけ進める。
夕方近くになって、過呼吸の発作が出てしまい、救急搬送された。
たぶん精神的なものだろうということになり、特別な検査等もせずに帰宅。

 

2023.09.28 Thu.

今日は1限目から授業。行けるか不安だったけど、なんとか出席した。
夕方から、今期最初のカウンセリング(学生相談室)
昨日、救急車で運ばれたことやそのきっかけになったであろうことなどを相談した。

 

2023.09.29 Fri.

今日も朝から授業。
午後からはゼミ。明日の朝から実験をすることになっているので、その打ち合わせ等々。

 

2023.09.30 Sat.

今日は朝から大学で実験。他大学の共同研究者の先生が来てくれたこともあり、案外すんなりと終わってほっとした。

 

2023.10.01 Sun.

気が付いたら、もう10月になっていてびっくり。
年々、時間が進むスピードが速くなっている気がする。
今日は夕方に美容院へ。
ヘアドネーションをしたくて伸ばしていたのだけど、扱いが面倒になってあっさりあきらめてバッサリ切った。
ばっさり切ることを周りに言ってないので、明日の周りの反応が楽しみである。