地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/08/28 - 09/03)

f:id:karitekitanekosan:20230904102728j:image
2023.08.28 Mon.

なぜか1日中眠たかった。
夜に、藤井風くんの新曲のMVをやっと観て、「風くん~~~~~」となった。
信頼してない人に「頑張ってるよ」って言われてもイラっとするけど風くんの言葉だと沁みわたる、心に。

 

2023.08.29 Tue.

朝から大学に行って、論文の作業をする。ようやくゴールが見えてきてちょっと安心した。
今日も今日とて眠かった。論文作業の合間に昼寝をしてなんとか意識を保てている感じだった(保てていたのかは不明)
夕方からはちょっと元気になってきて、家に帰ってから着替えて1時間半くらい散歩に行った。
まだ暑いし湿度も高いけど、夏真っ盛りのころよりかは歩きやすかった。

 

2023.08.30 Wed.

今日も今日とて大学。
来週の半ばに海外研修に行くので、その打ち合わせをした。
海外に行くのは4年ぶり2回目で、4年前の海外はうつ病が酷いころだったから最後の方は体調を崩してしんどかった思い出がある。
今はそのころより体調は良くなってきているし、前回より日数も短いし飛行機に乗る時間も短い。
だから大丈夫だと信じたいけど、やはり不安ではある。

 

2023.08.31 Thu.

今日も大学。朝から論文作業をして、お昼前に提出できた。今日が締め切りなので、なんとか間に合ってほっとした。
実は今日は私の爆誕生日だったので、夕ごはんは前々から気になっていた焼肉屋さんに行った。
家に帰ってからケーキを食べて、普段飲まないワインを飲んだ。
今日で27歳になった。
正直、25歳を超えて生きていると思っていなかった。もっと早く人生を終わらせようと思っていた。
人生を終わらせる計画は、数年前に未遂で終わったので私は未だ生きているわけだけど、なんだか不思議な感じがする。
誕生日が嬉しいわけではないけど、また1年生きていられたことはいいことなのかな。

 

2023.09.01 Fri.

9月になってしまった。もう今年も2分の3が終わったのか。
年々、時間が経つのが早くなっている気がする。
9月になったのに全然涼しくなくて、秋の気配はかけらも感じないけど、帰りにコンビニに寄ったらさつまいものアイスが売っていて秋を感じた。

 

2023.09.02 Sat.

今日は特に何もしなかった。
海外に行く準備をしないとなあと思いつつ、持ち物リストを作っただけで終わった。

 

2023.09.03 Sun.

今日も特に(略)
早朝の飛行機なので、当日朝出発だと間に合わないからと前泊するホテルの予約をし、現地で使うポケットWi-Fiをレンタルする予約だけして1日が終わった。
すべての準備は明日の私に託した。