地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/09/04 - 09/10)

2023.09.04 Mon.

今日は朝から大学へ。勉強しようと思ったけどなんだかソワソワして手につかなかったので、明後日からのタイの下調べをして過ごした。
帰りにドラッグストアと百均に寄って、必要なものを買う。
夜遅くになってからやっと荷造りに着手した。

2023/09/05 Tue.

今日も大学。家を出たらカラスにフンを落とされて悲鳴を上げた。最悪である。
早めに大学を出て、家に帰って荷物を取って関空へ向かう。
明日の早朝の便で出発なので、今日は空港のカプセルホテルで泊まる。
大浴場が気持ちよくて最高だった。

2023.09.06 Wed.

朝9時の便で関空を出発。タイのチェンマイへ向かう。
4年ぶりの海外で緊張していたけど、出国審査や手荷物検査もあっさりクリアして、6時間ほどでチェンマイ国際空港に到着。
飛行機の中では映画を2本観た。
チェンマイに着いた瞬間スコールに襲われ、タイの洗礼を早速受けた。
初日はカレーラーメンを食べてショッピングモールに行き、レストランで夕食を食べて終了。

2023.09.07 Thu.

タイ2日目。朝から象と牛車に乗る。象は高いし揺れるしでちょっと怖かったけど面白かった。牛車は、牛使いのおじさんがノリのいい人でなぜか牛の操縦方法を教わる。
昼食にタイ料理のビュッフェを食べて、チェンマイで一番有名なお寺へ。
山の上のお寺なので、展望台からの景色が良くて、幸せな気持ちになった。
夕食は、タイの伝統料理を食べた。

2023.09.08 Fri.

今日は朝から、チェンマイの大学へ。
タイの学生さんと日本やタイの文化について話した。
お昼は大学でやっていた市場に行ってみんなで食べる。
その後は大学を案内してもらったり蛇に触ったりした。
実質タイ最後の夜だったので、夜は屋台でみんなで酒盛り。タイビールが美味しかった。

2023.09.09 Sat.

タイ最終日。朝から農場に行って、パパイヤの収穫体験をしたり、タイ料理を作ったり。
トムヤムプラ―というスープが美味しかった。
夜の便で関空へ戻る。疲れていたので飛行機内で爆睡した。

2023.09.10 Sun.

早朝、関空に到着。バスと電車を乗り継いで帰宅。
夜は、推しのライブ。これを楽しみにタイを乗り切った。
お耳が幸せな夜だった。
明日からまた頑張れる。