地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/10/23 - 10/29)

2023.10.23 Mon.

今日も今日とて、朝から大学へ。夕方からの授業まで勉強をする。
今日の授業は、内容も面白くなくて講師も医療用語を誤用してて本当に最悪だった。

 

2023.10.24 Tue.

昨夜はほとんど眠れなくて、朝から体がしんどかった。
今日は午前が授業の日。
大学の最寄り駅が接している沿線が人身事故で遅延しているという話になり、先生が「みんなは命を大切にしてね」と言い出して辛くなった。
自殺をする人は、命を大切にしていないから自殺するわけじゃないと、私は思う。ので、こういう言説にぶち当たると本当に辛くなる。
自殺で亡くなることも、心筋梗塞くも膜下出血で亡くなることも、本質的には変わらないと思う。
「早死に」という言葉があるけど、何歳まで生きたら早死にじゃなくなるんだろう。
勉強に集中できるメンタリティーじゃなかったので、午後は近くのショッピングモールで買い物して、夜に映画を観た。
観た映画は『死霊館のシスター』というホラー映画。前作の内容をぼんやりとしか覚えてなかったので、この週末にでも前作を観ようと思った。

 

2023.10.25 Wed.

今日も朝から大学に来たけどとても眠い。
午前中は友だちと喋ってたら終わってた。

 

2023.10.26 Thu.

今日は1限と3限が授業。
昨夜もあんまり眠れていなかったので、日中は体調が悪かった。なんなら3限はずっと寝てたし。
食事とか睡眠とかを上手にできる人間に生まれたかった。

 

2023.10.27 Fri.

今日は午前中に授業。午後は自習室のソファで爆睡。
信頼している人がいる部屋はどうしてあんなに気持ちよく眠れるんだろう。自宅のベッドより熟睡できる気がする。

 

2023.10.28 Sat.

今日はほとんどベッドの中で過ごした。
どうしても起き上がれなかったので。夕方になってからごはんを買いに行ったり洗濯をしたり、活動できた。

 

2023.10.29 Sun.

今日は学祭だったので、朝から大学へ。
自分のところのブースのシフトの時間の他は、知り合いの演奏を聴いたり出店を回ったりしていた。
今年の学祭のために、両親が田舎から8時間かけて私の大学まで来たのだけど、親に大学に来られると聖域を穢されている感じがする。
来年から私が大学院へ行ってもこれが繰り返されるのかなあと思うと若干つらい。