地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/10/16 - 10/22)

2023.10.16 Mon.

朝から大学に行ったものの、10時間は眠れそうなくらい眠かった。
勉強しようと思ってノートと参考書を広げてはいたけど、ずっとウトウトしていた。
夕方から2コマの授業。授業中も眠くて困った。というか眠気に負けて白河夜船だった。

 

2023.10.17 Tue.

今日は午前中が授業。
お昼は、同じ学科の後輩の作った給食を食べに行った(栄養学科なので給食を作って販売する実習がある)。
メニューはチキンソテーとコンソメスープとサラダとバケット。めちゃくちゃ美味しかった。久しぶりに美味しいごはんを食べた気がする。
夕方は精神科の診察の日だったので病院へ。今日は病院も薬局も混んでいて時間がかかった。

 

2023.10.18 Wed.

今日も朝から大学へ。今日は後輩が進路相談に来てくれたので、1時間弱くらい後輩と話す。「院進したいんです!」って言ってたので頑張ってほしい。
そのあとは勉強したり自習室の職員さんと喋ったり。お昼休みは学生相談室でゆったりした。
なんだか頭が痛くてしんどい1日だった。

 

2023.10.19 Thu.

今日は1、3限が授業の日。それ以外は自習室で勉強したりしなかったり。さぼってる時間のが長かったかもしれない。
ここ1か月近く、勉強というか国試に対するモチベーションが地の底で、1日30分も勉強できない。
あとこれも最近1か月くらい、食事をまともに摂れていないのだけど、これは高校生以来の摂食障害が顔を出している感がある。もうじき過食期に入りそうな予感がしている。

 

2023.10.20 Fri.

今日も午前中が授業。
4回生の前期から国試対策の講義が入っていて、各担当の科目の先生が5コマくらいずつ講義をするのだけど、今日で好きな先生の講義が最終回だった。来週から何を楽しみに国試対策の講義に出ればいいのか。
今日はお昼にお腹が空いてカップヌードルを食べたのだけど、どうやら過食期が来てしまったらしく。食欲が爆発している。
栄養士であり管理栄養士を目指している学生でもある私は、今の自分の体重は肥満でも痩せでもないとわかっている。しかし、鏡を見ると病気の自分が「太ってるなあ私」と思う。
治りそうな気がしないから、一生、過食期と拒食期を繰り返して生きていくしかないのかな。それとも、あと10年くらい経ったら、体型なんかどうでもよくなるのかな。

 

2023.10.21 Sat.

今日は模試だった。
前回の模試からほとんど勉強していないから点数に関してはあんまり期待してなかったのだけど、あっさり合格点が取れてしまって複雑。もう国試対策しなくていいかな。ダメかな。
明日は休日なので、過食&飲酒をして寝た。

 

2023.10.22 Sun.

今日は昼過ぎまでベッドでダラダラしていた。なにもやる気が起こらなかった。

 

ひっそりブログ名変えました。