地獄でなぜ悪い

作り物の世界

週間日記(2023/12/25 - 12/31)

f:id:karitekitanekosan:20231229161646j:image

2023.12.25 Mon.

いよいよ、今年最後の一週間。1年てあっという間。
今日は4限だけ授業の日。
それ以外は国試の勉強。あとは友だちや後輩ちゃんと喋ったり。
放課後は後輩ちゃんたちと授業の課題をやる。
パワーポイントで発表資料を作る演習課題だったので、推しの先生(T先生)の授業資料を意識して作ってたら、後輩ちゃんに「先輩のパワポ、T先生っぽいですね」と言われてニヤニヤした。
なお、大学にいる時間だけでは作り終わらなかったのでちょっと夜更かしして無理やり完成させた。

 

2023.12.26 Tue.

今日は朝イチから、今年最後の精神科の診察。
今週末から実家に戻るので憂鬱という話を主にした。
診察後、急いで大学へ。
友だちとクリスマスプレゼント交換をする約束をしていたので、1日過ぎてしまったけど交換。
私からは無印良品のお菓子とマニキュア。友だちからはかわいいパスケースをもらった。
昼休みは好きな職員さんと喋って、午後は卒業試験の結果を受け取りに行った。自己採点で合格していることはわかっていたけど、正式に合格が分かってほっとした。
夕方は今年最後の学生相談室。今週末に実家に戻るのが憂鬱という相談や、今年の振り返りをした。
夜はゼミの忘年会で焼肉食べ放題。久々に焼肉を食べた。
二次会まで行って、久しぶりにお酒もいっぱい飲んで帰宅した。楽しい夜だった。

 

2023.12.27 Wed.

今日から授業は休みだけど、大学は開いているので自習室へ。私以外の学生さんが来なくて、静かに勉強できてとてもよかった。
登学納め(?)もしたので、早めに帰ってお酒を飲んだ。

 

2023.12.28 Thu.

明日の夜のバスで実家へ行くので、今日は荷造りとか部屋の掃除とかをする。
夕方くらいに時間が余ったので、近所のカッフェに勉強をしに行った。
近所のカッフェに行くのも今日で今年最後である。

 

2023.12.29 Fri.

今日も部屋の掃除と荷造りの仕上げをする。
あと、先月くらいから食べたかったミスドのBBQフランクパイ(名前違う気がする)を買いに行った。
ほんとは温めてもらって店内でコーヒーと一緒に食べたかったけど、店内が満席だったから家で食べた。
これで今年思い残したことはないはず。
夕方に家を出てバスが出る駅へ。
普段使わない路線だったので乗り換えで迷って、バスの時間ギリギリになんとか駅に着いた。焦った。

 

2023.12.30 Sat.

朝早くにバスを降りて、地元の駅まで電車で移動し、親の車で実家へ。
実家の周りはあんまり変わっていなかった。
夕方には妹が実家に到着。
1年ぶりに家族で夕ごはんを食べた。

 

2023.12.31 Sun.

2023年最後の日。あっという間すぎてあんまり実感がない。
今日は朝起きてから、お昼前に実家の近所を散歩した。
通っていた小学校の校庭に、卒業記念で植えた木(確かハナミズキだったと思う)があって、外からでも見られるので見てきた。
相変わらず私のクラスの木だけ小さい。周りの雑草の方がよっぽど立派に育っていた。他のクラスの木はもっと大きかった。
やっぱり担任の器の大きさに比例するのだろうか。
今年最後の夕ごはんは、おせち料理の残りと唐揚げとそば。
日付が変わってからベッドに入った。